経営デザイン
hilaly
経営は目に見えない資産で勝つ!
中小企業は大企業に比べて「ヒト」「モノ」「カネ」と言う経営にとって必要と言われるものがあまりありません。しかし、小回りが利き、独自のネットワークを持っているなど、大企業ができないことで、大企業とそん色ないくらいの経営力を持つ企業がたくさんあります。
このような企業は、数値化することが難しい無形資産に強みを持つところがほとんどです。これを可視化する手法として、「経営デザイン」や「知的資産」の考え方があります。
経営は目に見えない資産で勝つ!
中小企業は大企業に比べて「ヒト」「モノ」「カネ」と言う経営にとって必要と言われるものがあまりありません。しかし、小回りが利き、独自のネットワークを持っているなど、大企業ができないことで、大企業とそん色ないくらいの経営力を持つ企業がたくさんあります。
このような企業は、数値化することが難しい無形資産に強みを持つところがほとんどです。これを可視化する手法として、「経営デザイン」や「知的資産」の考え方があります。